Adage(アダ―ジュ)



PageTop

お久しぶりの更新!

更新してないと分かっていつつも放置の1カ月・・。

バタバタとしてたけど、充実した1カ月でした。
ネタ?もたくさんあるけどもう古すぎw

先週はpinkberryさんちのオープンガーデンにお邪魔しました!

たくさんのお客さま♪

そりゃーそーだー!!
こんなキレイで素敵で美しいお庭なら!!

バラ1縮小

                    バラ2縮小


で、たくさん写真撮ったけどお客様がけっこううつってて、ほら事務所通してとか言われると困るから・・(笑)


携帯で撮ったのですがアルバムを眺めてはほ~~っと癒されてます(^^)
このお庭なら一日優雅にティーしながらw佇んでいられます!

一緒にいったお友達も刺激を受けて暑さの中草むしりしたそうです(笑)
うちもなんとかしなきゃ!!と思わされるほどの美しさ。。。

しかし全然到達しない・・。

ナスとかきゅうりとか植わってるし( 一一)
恨めしき灰色ブロック塀。。

PageTop

バーベキュー

久々に遠くからの親戚一同が集まり、遠野のキャンプ場で何年ぶりかにバーベキューをしました。

             ビールとスペアリブ縮小


麦のごちそうと、お肉のごちそう(笑)

おじちゃんが作るスペアリブは絶品です!

             スペアリブ縮小


スペアリブを手に持つ素敵な女性は私ではありません(笑)
夫のいとこのyuちゃん♪

かわいい女の子ですよ~!(何の宣伝?w)


楽しい仲間と美味しいお野菜、お肉!

              鉄板縮小


子供達は久々に会うはとこ達、いとこにお友達に会えて大はしゃぎ。

ボールで遊んでかけっこしてなわとびもして大満喫。
食べるより遊んでいました。

私は食べるより飲んでいました(笑)


そして物議を醸すうちの夫の「要潤に似てる」疑惑。

その場にいた一同誰もta-koちゃんに賛同するものはなく。。
夫、当てられ事故状態(笑)

私としては、疑惑が晴れて良かった・・・ww


お天気も良くて絶好のバーベキュー日より。

またやりたい!!

PageTop

GW初日

といっても今年は飛び石なので、普通の3連休って感じですね。
明日は親戚一同揃ってのバーベキューです♪
超久々で楽しみ!


今日は姪っこと義妹と子供達で「みゅうみゅう」に行って来ました。

もう遊んだ後のサーティーワンは恒例になりつつある。。
100円で遊んでデザートの方が高い(笑)

デザートの後、お散歩がてらに海沿いを散歩。

一生懸命かもめに呼びかける子供達。。

かわいいけどちょっと恥ずかしい声の大きさ(笑)

小名浜縮小


三角倉庫の方まで足を伸ばすとイベントをやってるということで・・・


お絵かきハウス縮小お絵かき縮小


不思議なクレヨン(水で消せる)で自由に落書きができるというお絵かきハウスがありました。

こちらは4月28日~5月3日までのイベントで

「東ちづるの3.11チャリティー絵画展よりそう」

というイベントらしいです。

アウトサイダー・アートと言って正規の美術教育を受けず、自信のためだけに没頭する純粋な表現のことだそうです。
その魅力あふれる展覧会。
楽しい絵画がありました(^^)

3日は東ちづるさん本人のトーク&チャリティーサイン会もあるらしいです。

ご興味のある方はぜひ☆


たくさん遊んで疲れた子供たち。

下のこはもう3時間近くお昼寝してるんですが・・・大丈夫でしょうか・・。

母は寝ますよ、夜は!


夕食は簡単手抜きチャプチェを作りました。

チャプチェ縮小


明日もお肉食べるのに焼肉味です(笑)

PageTop

お出かけ&Furacokoさん

ta-koちゃんとお出かけしてきました~!

用事が終わってちょうどお昼。
場所は小名浜。

どうする~??ってなってta-koちゃんがみなさんのブログに登場するFuracokoさんに誘ってくれたので
二つ返事で行くことに。

けっこうスムーズにお店に到着。

ふらここ はた 縮小


かわいい!この旗?すてき。

あ、お花たくさんの写真がなくなっている・・(笑)
それがかわいかったのに・・・。


メインは

ふらここメイン


オシャレな器においしい料理!

私の大好きなアボカドが柚子胡椒風味になっていてすごくおいしかったので、お家でも早速作ってみました。
アボカドはぺロリとなくなります。
食べるのは私のみですが・・。

ふらここでざーと縮小


デザートはいちごのタルト♪
ゆっくりしすぎて時間がなかったのでサクっとたいらげてしまいましたが、のんびりゆっくりしたい雰囲気のお店です。

お砂糖もかわいく包んであって、器も素敵な焼き物で。。
フラッと立ち寄ってみたいお店でした☆


翌日遠足の娘に作ったお弁当。

むむ弁当縮小

キャラ弁じゃないけどちょっと気を使い、娘にも「こ、これでどうっすか??・・」と気を使い
めでたく承認頂いたのでお持ち頂きました(笑)

パパや息子の男子には気を使っていませんが(Q:弁当くらい気を使ってやれって?A:真摯に対応してまいります)一応娘には気を使ってみました。
すいません、これが私の精一杯です。。と言ったところ、あたたかくご理解いただき登校されました・・(笑)

そんなに見た目かわいくして!!とか言われてるわけではないんですが男子の弁当みたいだとかわいそうかな~っという母心。

いつか母になった時「お弁当かわいくしてもらったな~」思い出してもらえるようにしないと!!!
というほど印象は薄いお弁当ですが、気持ち!そう気持ちよねっ!?

PageTop

素敵なモノ見つけた!

ってお酒なんですが・・(笑)

紅茶で有名なあのフォションで出してるリキュール。
初めて知った~!

フォション


瓶も素敵なんで中身がなくなったらインテリア行きに決定!!

何をつまみに飲もうか今からワクワクしていますが、飲もうと思った初日は爆睡して断念。。
GWは飲み三昧でしょうか・・(笑)



鉢植えのパンジーを日当たりの良い場所に移したらあれよあれよと言う間に増えた。

こんなに増えるもんなんだ~とびっくり。

       パンジー縮小

鉢からこぼれてるくらい。
これ以上増えたらどうしたらいいんですか?(笑)
地植えにしたらいいのかな??


ローマンじゃなくてジャーマンカモミールが欲しくて小さなスペースに植えていたら
こちらもぐんぐんと育ってきてしまった・・。
どうしたらいいんですか?(笑)

                        ハーブ縮小


広いところに植えかえればいいのよね、きっと?


植物に対する知識がこんなにないのにメディカルハーブセラピストの資格を取れました。。。
これ誰でも取れます。ほんと・・。

            賞状縮小


でもあまりにも知識がなさ過ぎてこんなんで資格が取れるのはいかがなものか。と思っています。
ちゃんと学校に行って勉強すべき。

説明には講師をしたりできます、とか書いてあるんだけどちょっとこの学校大丈夫??って感じなので
もっと独学が必要です。

教科書めっちゃ薄いんだもん。。

なので我が家へ来るお客さんにひっそりとお茶を出すくらいにとどめておきます(笑)

PageTop
