Adage(アダ―ジュ)



PageTop

お弁当

昨日は雨で今日は強風ですね。

朝から娘は黄色の帽子が吹っ飛びそうになりながら登校していきました


おととい昨日とブログにアップする写真の画像縮小が上手くいかなくて・・というか縮小したやつがどこのフォルダに入ってるかさっぱりちんぷんかんぷんで悩んでいましたが、やっと上手くいきました。


今日は新一年生の保護者説明会のためお弁当です。

昨夜キッチンに娘からのお手紙が置いてあったので読んでみると


「ママへ

 あしたはきゃらべんにしてね!

 たのしみにしてるよ!」


とありました。


まじすかーー!!

キャラ弁って・・・・。ムリです。。

っていうか「たのしみにしてるよ!」って直接言うんじゃなくて手紙でって・・超プレッシャーじゃん!(笑)
母を分かっているね。。


でもそんなこと言われてもキャラ弁はムリなの。
うさぎさんにしました。

2012-02-08_06_39_59_convert_20120208083231.jpg

娘の通っていた幼稚園のクラスはお弁当に凝っているママがほとんどいなくてらく~に過ごさせてもらっていたのですが、ここに来てそんな技術が要求されるならやっとけば良かったよ・・。
まぁしょうがない。

で、青いのは娘の残りのおかずで作ったパパのお弁当。
そのパパの残りでお皿にあるのが私のお昼ご飯
卵多いっすね。


さぁ一息ついて今日のおやつは新商品!


2012_0203_222452-IMG_1265_convert_20120207115738.jpg


どっちを食べるか悩むわぁ~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

muちゃんのお手紙♪良いね~~。
きっと,直接言ったらダメって言われると思って
手紙作戦かな?
そういう,私もいつもより早く起きてお弁当作り。
眠いっす(>_<)。

それにしても,muちゃんもchiも1年生になって
もうすぐ1年経って,今度は,2年生だね。
早いよ!!


今日のおやつ,オニオングラタンが気になるね(笑)

U*CHI(ゆち) | URL | 2012/02/08 (Wed) 09:50 [編集]


娘さん!お母さんの性格見抜いているんですね!(^^)!
朝から、お疲れさまでした。
今は、キャラ弁なんですね~。道具も色々売っていたりするんですもんね。

おやつ!!私もオニオングラタンが気になりますね♪

あねたか | URL | 2012/02/08 (Wed) 12:26 [編集]


お~キャラ弁デビューおめでとう!!

ウサギちゃん・すっごく可愛いよ^^
muちゃんもお弁当の時間
喜んだね^^

今日帰って来た時のコメント楽しみだね
またリクエストされちゃうかもよぉ*^v^*

ムフフ^^

ta-ko | URL | 2012/02/08 (Wed) 15:30 [編集]


U*CHIちゃん<

ねぇ~、早いね~。。
去年の今頃は入学したら大丈夫かな?ってドキドキしてて、そしたら地震でさらなる不安になっちゃったよね(^_^;)

でも無事で2年生になれそうで(今のところ)よかった。

オニオングラタンを食べましたが、まぁ普通でした(笑)

mumuryu | URL | 2012/02/09 (Thu) 09:06 [編集]


あねたかさん<

そうなんです、たくさん小道具は売ってるんですけどね(笑)
どうせ駆使できないのでアナログにハサミとか包丁でやってます((+_+))

オニオングラタン・・U*CHIちゃんのコメントにも書いたけど・・普通でした(笑)

バター醤油に期待!

mumuryu | URL | 2012/02/09 (Thu) 09:09 [編集]


ta-koちゃん<

帰って来た時のコメントは

「特に耳の部分がおいしかった」

でした(笑)

ああ、そう・・って感じだよね~
さすがsaのはとこ(笑)

mumuryu | URL | 2012/02/09 (Thu) 09:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
