Adage(アダ―ジュ)



PageTop

圧力鍋

前に使っていた圧力鍋が大噴火を起こし、ちょっと気弱になってた私。

でも圧力鍋で作る料理ってとってもおいしくて・・・

新しく買いました。

ワンダーシェフ。

2012_0201_175222-IMG_1258_convert_20120201193427.jpg


大噴火のトラウマのため鍋に近づくのも超へっぴり腰でした。

今日はこれでタンシチューを作ったのですが

2012_0201_183027-IMG_1260_convert_20120201194531.jpg


あんまりタンとろけない。

おっかなびっくりで一回とめて(笑)また加熱したのが良くなかったのでしょうか。
でも大噴火が本当もう・・すごかったんですっ!
30代に入ってからの一番のトラウマです(笑)


で、よそる。

2012_0201_190946-IMG_1262_convert_20120201193605.jpg

よそりすぎた。
見た目悪い~!
なんでも小ぶりがかわいいのよね。わかりました。

この食器が最近のお気に入りなんですが写真にするとあんまかわいくないですね~。
腕が悪いんですね~。
アボカドのサラダはちょいちょい作ります。
ほぼ私が食べます。。

食器はオサレ~!って一目ぼれで買っちゃったのです。

でも子供達のはコレ(笑)

2012_0201_184223-IMG_1261_convert_20120201194239.jpg


割れないのが一番!

ブログってネタ見つけるの大変なんですなぁ(^_^;)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

圧力鍋って私も使うの苦手で・・・
あのシューって言う音にビビッてしまうよ。
なんか爆発しそうで(^_^;)

私も?ブログのネタ無しでしばらく放置状態があったりです。
mumuryuちゃんだったらマッサージで使う物やオイルなどを
ちょっとずつ紹介したら
結構,ブログネタ続かないかなぁ(笑)

U*CHI(ゆち) | URL | 2012/02/02 (Thu) 10:34 [編集]


分かる・・分かる・・
私も圧力鍋にビビりな方なので(笑)

タンシチュー!!!
すごい美味しそう*^v^*

タンシチュー大好きよ。
作った時はいつでも
お呼びして!!お呼びして!!
飛んでいきます^v^

ブログネタ(笑)
確かにネタ切れだと止まるね~

でも、ちょっとした日記感覚で気負わずに^^
あっ!mumuryuちゃんにゼヒゼヒ
新作や面白い・オススメのお菓子や調味料など
紹介してほしいよ

よろしく


ta-ko | URL | 2012/02/02 (Thu) 12:00 [編集]


U*CHIちゃん<

そうそう、シューって音が恐怖(笑)
圧がかかって音がしなくなるのも恐怖。。

そうね~オイルとかね!
今使ってるのが5種類だからとりあえず5回分・・・って一個ずつやるんかーい!みたいな(笑)

ブログネタ提供ありがとうです(^^)!

mumuryu | URL | 2012/02/02 (Thu) 19:35 [編集]


ta-koちゃん<

タンがねぇ、とろけるようになったらぜひ呼ぶわ!(笑)

○トで(隠れてない)発見した新作お菓子とかいいねぇw
ta-koちゃんもそれお願い(^^)

・・食べもんばっかだね(笑)

mumuryu | URL | 2012/02/02 (Thu) 19:38 [編集]


圧力鍋・・・実は私も持っているんですが大きくて中々しようしていません。
久しぶりに使ってみようかな(^^ゞ

ブログ、気軽な気持ちで書いちゃってますよ~。
ただ、かなりマイペースですけどね♪

あねたか | URL | 2012/02/03 (Fri) 08:59 [編集]


タンシチューうまそう(*≧∀≦*)

圧力鍋はうちの担当は旦那です(笑)


ブログネタってなかなかないよねぇ~(。-∀-)

つぅか私のブログはふざけすぎてるから(笑)

ブログネタ…


ネタになりそうなの二人もいるじゃないっすか(笑)

hinako | URL | 2012/02/03 (Fri) 09:26 [編集]


あねたかさん<

私も前使ってたのはかなり大きい(深い?)ものでしたが新しいのが来てからはもっぱらパスタを茹でたりするのに使ってます(笑)

マイペースにやればいいんですよね~!

でも私・・マイペースが行きすぎて放置になりそうで怖いです(笑)

mumuryu | URL | 2012/02/03 (Fri) 20:09 [編集]


hinakoちゃん<

YUくんはお料理してくれるからいいよね~!
兄貴は。。(笑)

ポピポピブログ、おもしろいじゃん☆

そうそう、ネタ元身近にいたね(^_^;)

mumuryu | URL | 2012/02/03 (Fri) 20:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
