Adage(アダ―ジュ)

スポンサーサイト


PageTop

お出かけ&Furacokoさん

ta-koちゃんとお出かけしてきました~!

用事が終わってちょうどお昼。
場所は小名浜。

どうする~??ってなってta-koちゃんがみなさんのブログに登場するFuracokoさんに誘ってくれたので
二つ返事で行くことに。

けっこうスムーズにお店に到着。

ふらここ はた 縮小


かわいい!この旗?すてき。

あ、お花たくさんの写真がなくなっている・・(笑)
それがかわいかったのに・・・。


メインは

ふらここメイン


オシャレな器においしい料理!

私の大好きなアボカドが柚子胡椒風味になっていてすごくおいしかったので、お家でも早速作ってみました。
アボカドはぺロリとなくなります。
食べるのは私のみですが・・。

ふらここでざーと縮小


デザートはいちごのタルト♪
ゆっくりしすぎて時間がなかったのでサクっとたいらげてしまいましたが、のんびりゆっくりしたい雰囲気のお店です。

お砂糖もかわいく包んであって、器も素敵な焼き物で。。
フラッと立ち寄ってみたいお店でした☆


翌日遠足の娘に作ったお弁当。

むむ弁当縮小

キャラ弁じゃないけどちょっと気を使い、娘にも「こ、これでどうっすか??・・」と気を使い
めでたく承認頂いたのでお持ち頂きました(笑)

パパや息子の男子には気を使っていませんが(Q:弁当くらい気を使ってやれって?A:真摯に対応してまいります)一応娘には気を使ってみました。
すいません、これが私の精一杯です。。と言ったところ、あたたかくご理解いただき登校されました・・(笑)

そんなに見た目かわいくして!!とか言われてるわけではないんですが男子の弁当みたいだとかわいそうかな~っという母心。

いつか母になった時「お弁当かわいくしてもらったな~」思い出してもらえるようにしないと!!!
というほど印象は薄いお弁当ですが、気持ち!そう気持ちよねっ!?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいな。いいな。Frucokoさんに行けて。
素敵なお店に行って,ここ真似したいと思っても
私のセンスでは無理だなぁと挫折したりしているけど
出来ないからこそ
こういうお店に行くとワクワクしちゃうんだよね。

お弁当作り・・・
娘に気を使うの分かるわ~。
おかずの数を多くしたら良いだけでなく
どこか可愛さ?も出さなきゃいけなかったり。
懲りすぎても(私は出来ませんが)さっぱり反応無かったりだし。
ハムで作ったお花で可愛いぃぃ!といわれた時は
この程度で良いの?と思ったよ。

U*CHI | URL | 2012/04/28 (Sat) 08:51 [編集]


Re: タイトルなし

U*CHIちゃん<

とってもかわいいお店だったよ~!
取り入れたい!と思うインテリア・・まぁムリなんですけどっ(笑)


そうそう、凝って作っても意外と反応薄かったりね・・女の子難しいわ。
私なんてマヨネーズがうまかったって・・飾り関係ないし~(笑)

mumuryu | URL | 2012/04/28 (Sat) 18:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
