Adage(アダ―ジュ)

スポンサーサイト


PageTop

素敵なモノ見つけた!

ってお酒なんですが・・(笑)

紅茶で有名なあのフォションで出してるリキュール。
初めて知った~!

フォション


瓶も素敵なんで中身がなくなったらインテリア行きに決定!!

何をつまみに飲もうか今からワクワクしていますが、飲もうと思った初日は爆睡して断念。。
GWは飲み三昧でしょうか・・(笑)



鉢植えのパンジーを日当たりの良い場所に移したらあれよあれよと言う間に増えた。

こんなに増えるもんなんだ~とびっくり。

       パンジー縮小

鉢からこぼれてるくらい。
これ以上増えたらどうしたらいいんですか?(笑)
地植えにしたらいいのかな??


ローマンじゃなくてジャーマンカモミールが欲しくて小さなスペースに植えていたら
こちらもぐんぐんと育ってきてしまった・・。
どうしたらいいんですか?(笑)

                        ハーブ縮小


広いところに植えかえればいいのよね、きっと?


植物に対する知識がこんなにないのにメディカルハーブセラピストの資格を取れました。。。
これ誰でも取れます。ほんと・・。

            賞状縮小


でもあまりにも知識がなさ過ぎてこんなんで資格が取れるのはいかがなものか。と思っています。
ちゃんと学校に行って勉強すべき。

説明には講師をしたりできます、とか書いてあるんだけどちょっとこの学校大丈夫??って感じなので
もっと独学が必要です。

教科書めっちゃ薄いんだもん。。

なので我が家へ来るお客さんにひっそりとお茶を出すくらいにとどめておきます(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっ,また資格取得したんだね。
おめでとう!!
mumuryuちゃんの家でお茶するのが楽しみになったよ♪
メディカルハーブセラピストって,どんなことをするのかな?
この症状にはこのハーブがいいよ。って感じかしら?
世の中には,いろんな資格があるよね。

私もローズマリーを植えていたのですが
あまりにも大きくなり過ぎて
料理に使うほど素敵なレシピも持っていなかったし・・
リース作ろうかと思ったけど匂いがすごくて断念。
で,引っこ抜いてしまったわ(ーー;)

U*CHI | URL | 2012/04/26 (Thu) 10:33 [編集]


合格おめでとう*^^*
資格を取得できるなんて、すごい事だよ♪
何でも挑戦してる姿勢エライ^^

もう日差しの気になる季節。
乾燥とストレスで(笑)疲れはててるお肌を
mumuryuちゃんのエステで癒してください♪

そして効能のあるハーブティ*^^*
いただいて心身元気♪

ta-ko | URL | 2012/04/27 (Fri) 02:06 [編集]


こんばんは^^
ハーブの資格があるんだね~!
素敵~*
mumuryuさんは 努力家さんだね(*^^*)
尊敬!
お酒、気になる~♪
パンジーもカモミールも旺盛に育っているね~!

mumuryuさんちに
ハーブティをいただきに行かなきゃ(*^^*)

pinkberry* | URL | 2012/04/27 (Fri) 20:41 [編集]


U*CHIちゃん<

そうそう、その通り。
頭痛にはこんなハーブがいいよ~とか胃もたれのはこんなハーブがいいよ~とか・・。
ただ頭に入ってないんだわ(笑)

なので全然勉強不足でありますっ。


ローズマリー、いいね!
乾燥させてハーブティーにしたら量も減るし良かったかもね♪
生ハーブの方が匂い強いやつと、乾燥させた方が匂い減るのとあるから、そういうの覚えるのも大変だわよ。

mumuryu | URL | 2012/04/28 (Sat) 07:39 [編集]


ta-koちゃん<

いや、謙遜とかしてるわけじゃなくて、ほーんと絶対!!!誰でも取れる!!!
だからダメなんだよ~、この学校・・(笑)

私も乾燥とストレスと花粉?鼻炎?で鼻の皮がむけているし・・(笑)
ほんとケアしなくちゃね!

フェイシャルとハーブティーでお待ちしてるので来てね♪

mumuryu | URL | 2012/04/28 (Sat) 07:44 [編集]


pinkberryさん<

いや、全然、努力してないのでダメなんですよ~???
勉強嫌いなので腰を上げるのに時間がかかります(笑)
ハーブのこと(殊に育て方とか)聞かれたら
外人みたく「あ~は~ん?」ってなります(笑)

ぜひぜひ連休明けにでも遊びに来てください♪♪

庭の惨状もぜひ見て頂ければ・・(笑)

mumuryu | URL | 2012/04/28 (Sat) 07:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
