Adage(アダ―ジュ)

スポンサーサイト


PageTop

郡山へ

免許証を亡くした夫の運転手として郡山免許センターまで行ってきました。

着いたけど再交付はどこでしたらいいのか分からず混んでいたので、その辺の若い警察官捕まえて

「再交付ってどこでやったらいいんですか?」と丁寧に!尋ねた私。

そしたら

「え?再交付ですか?」と鼻で笑った。
どこの警察署にも一人は(もっといるけど)こういう若いやついるんだよね。

まるで「俺は警察の方なんだよ。安協じゃないんだよ。しらねーよ」と言わんばかりのせせら笑いに私はすかさず

「そこ別に笑うとこじゃないんだけどね!」

もう怖いものなんてありません(笑)

やばい、と思ったのか他の対応をしていた窓口のおねぇさんがすかさず「3番ですよ~」と言ってくれたので

事なきを得た。

その後もぶつぶつ(聞こえるように)文句を言っていた私(笑)

まったくだから警察官って嫌いなんだよね!
接客なんてしたことない公務員だからああなるんだよ。
あ~んな接客したらめっちゃクレームくるよ、民間の店だったら!
いいよね~くびにならなくて。


などと、一旦火が付いたらおさまらない私。
まぁあんまりやると公務執行妨害とやらで連行されそうなので陰口だけにしておきました(気が小さい)。

いや、でも誰か言ってやらないと!彼の今後のために!

なんか歳を取るごとにもともとの短気に磨きがかかっているような気がします。

だめだな~。

ま、いっか。(←多分これがだめなんだわ)


気を取り直してランチをしたことはまた次の記事で。

次っていつ?って聞かないで(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その時takeはきっと
「やめろよ~」って感じor俺他人です~
のどっちかの感じだったに違いない!!

とゆうか失くした本人が聞かないで
奥様に聞いてもらうtake・・・

昔からコンビにも行けなかったブラザー・・・
今も健在ですねwww

hinako | URL | 2012/04/10 (Tue) 10:49 [編集]


hinakoちゃん<

そうそう、自分で聞くつもりはない(笑)

「俺」は一言も発していませんでしたw

最近はコンビニでお買いものもできるようになりました。って何歳だ~!(笑)

mumuryu | URL | 2012/04/11 (Wed) 08:54 [編集]


目にうかぶ~^^
その光景がクッキリと目に浮かんでしまいました(笑)

ランチの記事も楽しみにしてるよ^^

ta-ko | URL | 2012/04/12 (Thu) 10:25 [編集]


Re: タイトルなし

ta-koちゃん<

目に浮かぶでしょう?ww
もう会うこともないだろうからとここぞとばかりに・・(笑)

あ、このコメント書いたらランチの記事書きます~w

mumuryu | URL | 2012/04/13 (Fri) 08:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
