Adage(アダ―ジュ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オノボリさん

母が2月から東京で仕事を始めたため、春休みに初めて母の住む東京へ行ってきました。

地下鉄ばかりを使うので、迷い子になってばかり(笑)

乗り換えとかもう・・なんなのよ。。ひと駅ひと駅が近すぎるんだよ。ひと駅くらい歩け!!

とは言うものの車や自転車がないと、はたまた重い荷物など持ってると歩くの大変。

歩け!と言った自分が一番歩けないほど筋肉痛を起こす悲劇(笑)

駅から家までも歩くしね。東京の人は丈夫なんだろうなー。


初日は移動だけで過ぎてしまったので(傘を電車に忘れるというお約束を娘がやらかし翌日無事戻る)
次の日は子供のためにイベントをはしご。

写真がなかったけど最初は東京ポケモンセンターへ。

超流行ってるお土産物やさんって感じでした・・(笑)

なんかダウンロードできるポケモンがあったらしくそれをゲットして隣の汐留ビルにてランチ。

縮小ピカチュウランチ



じゃー今度は池袋のたまごっちワールドへ・・・

たまごっち


激混みで見れたもんじゃありませんでした・・・。

ナムコナンジャタウンにも寄ったけどナンジャタウンというだけあってほんとに「???」。
いえいえ、ここも激混みで何がなんだか・・・という感じでしたので
やっていた餃子とアイスクリームの博覧会??で少し休憩。

せっかく池袋に来たのだからサンシャイン60にものぼろう!!
水族館も・・・寄りたかったけど閉館に近いというのに激混みのためあきらめ(体力的に)一路展望台へ。

繧ケ繧ォ繧、繝・Μ繝シ_convert_20120328101728


見えるかな?スカイツリー。

写真中央のなんとなく白い棒みたいのです。
やっぱり騒がれてるだけあって実物を遠くから見たらちょっと興奮。
(電車や、他の街を歩いてる時も見つけると「ぁ!スカイツリー!」って・・田舎者モードw)
そしてやっぱり高かった!

サンシャインの直通エレベーターも、もんのすごく早くて思わずえ~もう着いたの!?って笑っちゃいました。
だって1分(体感的に)もたたないうちに60階に着いて・・。

周りに臆することなくオノボリさんモード全開で展望台から見える景色に興奮。

この頃になったらお天気が良くなって来て傘が邪魔だのなんだのって。
で、へとへとになって家路についたのでした・・・。



と、こんなに子供サービスしたのにも関わらず、楽しかったのは近くの公園だったという。。
下町の母の家からもスカイツリーがすごくキレイに見えるという。。

そんなもんですね。はい。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だは~(笑:笑:笑)

mumuryuちゃんの頑張りのイベントはしごの果てに
楽しかったのが近くの公園って、あまりにもお約束すぎの子供達のコメントに大笑いしてしまったよ^^

でも春休みの楽しい思い出が出来て
muちゃんもryuちゃんも喜んでいるよ^^
お疲れ様でした♪

サンシャインは小学校の修学旅行で行ったきり
エレベーター早いんだよね、ものすごく早くて
ビックリした思い出がある^^

スカイツリーにも興奮しちゃうよね
でも東京タワーも展望台に行ったことないから
スカイツリーの前に一度は東京タワー行ってみたいなぁ
いまなら空いてるかな(笑)

mumuryuちゃん頑張ったよ!
私は絶対地下鉄の乗継なんて出来ないよ~
人ごみにも酔うし(笑)

ポケモンのランチ可愛い~♪
sato・keiも大興奮しそう!
今度ゆっくり上京物語聞かせてね^^

ta-ko | URL | 2012/03/28 (Wed) 11:31 [編集]


天気が心配でしたがあまりひどくならずに良かったですね。傘が無事に戻ってきたのはすごい!!

本当にこちらでは考えられないほどの近い距離が一駅なんですよね。私は一人で乗り換えは出来なそうですよ。

サンシャイン60は中学校の修学旅行でフリープランでみんなで緊張しながら行った思い出があります。

やっぱり、春休みで色々混んでいるんですね~。お疲れさまでした(^^ゞ

あねたか | URL | 2012/03/28 (Wed) 11:44 [編集]


ta-koちゃん<

ほんと頑張りガイがないっす(笑)

でもそれもお約束だよね~!
疲れた~!って言い始めた時から覚悟はしていたが・・。


私はサンシャイン初めてだったのよ~!
ta-koちゃんが小学校の時からあの速さなのね!
すごい技術だよね~。

東京タワーは昔デートで・・ww
夜景がすっごくキレイだったけど、上の方まで行ったのでめっちゃ揺れて怖かった((+_+))

ちなみにtake坊ではありません(笑)

今なら空いてるかな??

快気祝いにゆっくりお茶しようね~(^^)



mumuryu | URL | 2012/03/29 (Thu) 09:07 [編集]


あねたかさん<

大雨、とかじゃなかったので助かりました~!
でも傘はやっぱり都会では折りたたみに限りますね(笑)

乗換は意外と一人の方がすんなり行くかも。
そして今は便利な携帯サイトがあるのでそれを見ながら
自由が丘まで行きました。

自力じゃムリムリ!(笑)

みんなサンシャイン行ってるんだね。
私は30数年生きてきて初めてでした(笑)
そもそも池袋がどこなのかってレベルだし・・( 一一)

春休みが終わってからの方が色々空いてていいかもしれないですね!

mumuryu | URL | 2012/03/29 (Thu) 09:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。