Adage(アダ―ジュ)

スポンサーサイト


PageTop

かぎ針編み


かぎ針編み、まったく初心者の私は師匠の元(お義母さん)厳しい修行に励んでおりますが、

やはり師匠がいないと図案は読めないし作りたいモノには一人でチャレンジ出来ないというダメダメ弟子(笑)

どうしてもお花のモチーフを作れるようになりたいので

なんとか試行錯誤をした結果失敗作が出来あがりました(笑)



二つとも偶然の産物なので大きさも形も違いますが、崩すのももったいないのでちょっとごまかして
子供のヘアゴムに変身。


かぎ針


「わぁ~かわいい!」と学校につけていくことにしたmu。

小1なんてちょろいもんよ!と思っていたら、

「これ、すぐ作れる?」


痛いとこつきます。
それ一個一時間くらいかかってます。
しかも失敗しております。

彼女はうまくしたら学校のお友達にもあげたい気持ちでいたはず。
そういう子です。いい格好しいです。


「ごめん、同じもの二個作れない・・」

と即謝っておきました・・。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もかぎ針・編み物苦手(>_<)
何度母に教えてもらってもさっぱりです。
覚えられない・分からないで・・・。

muちゃんの言葉わかるよ~~。
うちの子供達も言いそうだし。
もっと作って。とか
作り方教えて。とか
恐ろしい言葉です。

U*CHI | URL | 2012/02/29 (Wed) 10:46 [編集]


子供は色々興味を持ちますよね~。

私も昨日から編み物習い始めましたが図が読めません。

器用になりたいです(^^ゞ

あねたか | URL | 2012/02/29 (Wed) 19:13 [編集]


昨日はご馳走さまでした(〃^ー^〃)
そして毎度うちのブーちゃんがお世話になってます(´▽`;)ゞ


muの気持ちわかる~
私もブーちゃんにそのゴム作って欲しい(*≧∀≦*)(笑)

hinako | URL | 2012/03/01 (Thu) 09:51 [編集]


編み物すっかりトリコのta-koです^^
楽しくて家事放棄して編み物に没頭したい(笑)

冬物毛糸が夏に完成しないように(笑)
編み編み頑張りましょ♪

ta-ko | URL | 2012/03/01 (Thu) 20:39 [編集]


U*CHIちゃん<

分かる人からしたら、分からない人の気持ちが分からないから教えずらいのかもしれないよね。

でも難しいもん(笑)

もっと作って。違うの作って。この色で作って。
私もやってみたい。

とか・・ほんと恐ろしい言葉だね(笑)

mumuryu | URL | 2012/03/02 (Fri) 08:24 [編集]


あねたかさん<

ほんとまったくもって器用になりたいですね~。

でもあねたかさんなら全然上手にできそう!
編み図の解読頑張りましょう~(笑)

mumuryu | URL | 2012/03/02 (Fri) 08:26 [編集]


hinakoちゃん<

ぶーちゃん・・(笑)
てか師匠に頼んだ方が絶対早くできまっせ?ww
しかもお好みのものが・・。

私も師匠にオーダーしたいとこです☆

mumuryu | URL | 2012/03/02 (Fri) 08:28 [編集]


ta-koちゃん<

ほんと家事しなくていいなら没頭するよね、絶対。
そんで肩こりっていう負のサイクル・・(笑)

無心で編んでられるからある意味ストレス発散になるし。
ただ肩こりのおまけつきだけどw


せめて春終わるまでには完成したい(笑)

mumuryu | URL | 2012/03/02 (Fri) 08:30 [編集]


こんにちは^^
ブログ発見(*^^*)
ta-koちゃんのところから遊びにきました~*
お花のモチーフ!私も大好きです♪
ヘアゴムかわいいね~^^
かかとケア 今度お願いしま~す。。。
ブログのリンクさせていただいてもいいですかぁ~?
よろしくお願いします(*^^*)

pinkberry* | URL | 2012/03/10 (Sat) 09:53 [編集]


pinkberryさん<

わ~!発見ありがとうございます(^^)
もちろんもちろんリンクさせてください♪

かかとのケアもお待ちしてます~♪


今度お花のモチーフの作り方を伝授してください・・(笑)

mumuryu | URL | 2012/03/10 (Sat) 23:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
