Adage(アダ―ジュ)



PageTop

自宅サロン

本日続けて2回目の更新です


リフレクソロジ―で使うオイルのご紹介。

2012_0210_103506-IMG_1269_convert_20120210104009.jpg


左から

コラーゲン(ハリ成分)

ローズ(キメ成分)

ベビー(うるおい成分)

ラベンダー(清浄成分)

オレンジ(すこやか成分)


となっております。


当面この5種類でいこうと思っていますがご要望があれば希望のオイルを取り寄せすることもできます。



リフレクソロジ―とは(足裏マッサージとも言うことがあります)
反射区療法といって、
たとえば足のつぼを押すと内臓のどこどこにつながっているので効くよ~みたいな。。

説明わかりますかね(笑)

ちなみにリフレクソロジ―は「LEFLEX」(反射区)+「OLOGY」(○○学~みたいな)を合わせた造語なので英語ではありません。


うちでは足裏からふくらはぎまでをマッサージしますが、
足つぼは力加減を調整できますので怖がらず試してみてください(笑)




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オレンジの香り好き~
でもハリもキメも、うるおいも。。。
すべて大事なお年頃(笑)

ゆっくり癒されに行くね~
久しぶりにリフレクソロジーお願いしたいです^^

ta-ko | URL | 2012/02/10 (Fri) 14:54 [編集]


ta-koちゃん<

そう。すべて大事なお年頃・・・(笑)

段々と見た目の色んな面で下降気味なところは目をつぶり・・(笑)

ぜひぜひリフレもやりましょう☆

mumuryu | URL | 2012/02/14 (Tue) 08:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
