Adage(アダ―ジュ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

GW初日

といっても今年は飛び石なので、普通の3連休って感じですね。
明日は親戚一同揃ってのバーベキューです♪
超久々で楽しみ!


今日は姪っこと義妹と子供達で「みゅうみゅう」に行って来ました。

もう遊んだ後のサーティーワンは恒例になりつつある。。
100円で遊んでデザートの方が高い(笑)

デザートの後、お散歩がてらに海沿いを散歩。

一生懸命かもめに呼びかける子供達。。

かわいいけどちょっと恥ずかしい声の大きさ(笑)

小名浜縮小


三角倉庫の方まで足を伸ばすとイベントをやってるということで・・・


お絵かきハウス縮小お絵かき縮小


不思議なクレヨン(水で消せる)で自由に落書きができるというお絵かきハウスがありました。

こちらは4月28日~5月3日までのイベントで

「東ちづるの3.11チャリティー絵画展よりそう」

というイベントらしいです。

アウトサイダー・アートと言って正規の美術教育を受けず、自信のためだけに没頭する純粋な表現のことだそうです。
その魅力あふれる展覧会。
楽しい絵画がありました(^^)

3日は東ちづるさん本人のトーク&チャリティーサイン会もあるらしいです。

ご興味のある方はぜひ☆


たくさん遊んで疲れた子供たち。

下のこはもう3時間近くお昼寝してるんですが・・・大丈夫でしょうか・・。

母は寝ますよ、夜は!


夕食は簡単手抜きチャプチェを作りました。

チャプチェ縮小


明日もお肉食べるのに焼肉味です(笑)

スポンサーサイト

PageTop

お出かけ&Furacokoさん

ta-koちゃんとお出かけしてきました~!

用事が終わってちょうどお昼。
場所は小名浜。

どうする~??ってなってta-koちゃんがみなさんのブログに登場するFuracokoさんに誘ってくれたので
二つ返事で行くことに。

けっこうスムーズにお店に到着。

ふらここ はた 縮小


かわいい!この旗?すてき。

あ、お花たくさんの写真がなくなっている・・(笑)
それがかわいかったのに・・・。


メインは

ふらここメイン


オシャレな器においしい料理!

私の大好きなアボカドが柚子胡椒風味になっていてすごくおいしかったので、お家でも早速作ってみました。
アボカドはぺロリとなくなります。
食べるのは私のみですが・・。

ふらここでざーと縮小


デザートはいちごのタルト♪
ゆっくりしすぎて時間がなかったのでサクっとたいらげてしまいましたが、のんびりゆっくりしたい雰囲気のお店です。

お砂糖もかわいく包んであって、器も素敵な焼き物で。。
フラッと立ち寄ってみたいお店でした☆


翌日遠足の娘に作ったお弁当。

むむ弁当縮小

キャラ弁じゃないけどちょっと気を使い、娘にも「こ、これでどうっすか??・・」と気を使い
めでたく承認頂いたのでお持ち頂きました(笑)

パパや息子の男子には気を使っていませんが(Q:弁当くらい気を使ってやれって?A:真摯に対応してまいります)一応娘には気を使ってみました。
すいません、これが私の精一杯です。。と言ったところ、あたたかくご理解いただき登校されました・・(笑)

そんなに見た目かわいくして!!とか言われてるわけではないんですが男子の弁当みたいだとかわいそうかな~っという母心。

いつか母になった時「お弁当かわいくしてもらったな~」思い出してもらえるようにしないと!!!
というほど印象は薄いお弁当ですが、気持ち!そう気持ちよねっ!?

PageTop

素敵なモノ見つけた!

ってお酒なんですが・・(笑)

紅茶で有名なあのフォションで出してるリキュール。
初めて知った~!

フォション


瓶も素敵なんで中身がなくなったらインテリア行きに決定!!

何をつまみに飲もうか今からワクワクしていますが、飲もうと思った初日は爆睡して断念。。
GWは飲み三昧でしょうか・・(笑)



鉢植えのパンジーを日当たりの良い場所に移したらあれよあれよと言う間に増えた。

こんなに増えるもんなんだ~とびっくり。

       パンジー縮小

鉢からこぼれてるくらい。
これ以上増えたらどうしたらいいんですか?(笑)
地植えにしたらいいのかな??


ローマンじゃなくてジャーマンカモミールが欲しくて小さなスペースに植えていたら
こちらもぐんぐんと育ってきてしまった・・。
どうしたらいいんですか?(笑)

                        ハーブ縮小


広いところに植えかえればいいのよね、きっと?


植物に対する知識がこんなにないのにメディカルハーブセラピストの資格を取れました。。。
これ誰でも取れます。ほんと・・。

            賞状縮小


でもあまりにも知識がなさ過ぎてこんなんで資格が取れるのはいかがなものか。と思っています。
ちゃんと学校に行って勉強すべき。

説明には講師をしたりできます、とか書いてあるんだけどちょっとこの学校大丈夫??って感じなので
もっと独学が必要です。

教科書めっちゃ薄いんだもん。。

なので我が家へ来るお客さんにひっそりとお茶を出すくらいにとどめておきます(笑)

PageTop

お友達

ちょっと前に初めた子供の習い事を通じてお友達になったママが、いとこのta-koちゃんと共通のお友達で・・(笑)
世の中はせまい。


以前京介に行こう!と言って休みだったので今回リベンジで再挑戦!!

運よく営業してました(^^)

しかも行く途中にピンクちゃんとも会う奇跡。。(笑)

こちらは運がいいのか悪いのか。。


いつもの限定ランチ。

京介ランチ縮小


お客さんが結構入っていたので食べられて良かった!



限定ランチを頂いた後は我が家でティータイム。

プルニエ縮小


中学校で家庭科の先生をしている彼女の作る生キャラメルは絶品!

某牧場の生キャラメルより上手い!

一人でけっこう食べちゃいました。

プルニエのカシスとチョコのケーキも美味しかった~。


とっても楽しくていっぱい笑って、創作意欲もちょ~っとだけ出て今週は幸せ週間でした。
肩コリがなければもっと良かったなぁ・・(笑)
でもそんなのもふっとぶ楽しい一週間。

来週はなんだか楽しくない予定が(三者面談とか委員会とか・・)バタバタだけど頑張るぞっ!

PageTop

マンママリーでランチ

お誘い頂いてマンママリーでランチに行って来ました!

というか、このブログを見てくれてるのはその仲間の方がほとんどなので私だけだいぶ遅い更新ですが・・(笑)

みんな食べきれないなか、しっかり完食してまいりました!(だめじゃーん)

チーズホンジュ 縮小アスパラパスタ 縮小

                  ティラミス 縮小


ざ・チーズづくし!!!って感じですが、とってもおいしかった!

いやしい私はすべて手をつけてから写真に気付くという・・。



あっというまに時間は過ぎちゃったけど、しょっぱなからたくさん笑って、また笑って、そして笑って・・。

とっても楽しい時間でした。

リフレッシュしてまた頑張れそう!

ありがとう(^^)

PageTop

イースター

という日がいつなのかは分かりませんが。。

先日子供達&いとこ&はとこ達とららみゅう内にある「みゅうみゅう」に行ってきました。

たっぷり遊んで汗だくだくの子供達。

なんとみゅうみゅうの目の前にはサーティーワンがあるんですね。

いいところに目を着けましたね、サーティーワン。

入れ替わりの時間ごとに大盛況でしたw


で、イースター週間?なのか、卵の形の入れ物にアイスを入れるバージョンがあって

案の定これ~!という子供達。

それ一個450円ですよ、奥さん。

高い!


というわけでお得なこれ。


31アイス縮小


6個入って1300円くらいです。


違いは・・生クリームでデコってあるかないかってことくらいで・・。

アイスは一緒!これでいい!


これにシールが付いていて、外側を好きなようにデコれます。

なぜかうちの娘はシールをつけることを嫌がり、毎日磨いていますが・・・。

色もカラフルでかわいい♪

PageTop

郡山 ランチ

免許センターでのひと悶着を終え、せめてお昼くらいは食べて帰ろう~ということに。

「あ、買い物とかあったら付き合うよ・・?(めんどくさいけど・・)」という旦那様の申し出は、

ココロの声を読める素敵な奥さまにより丁重にお断りされました。


買い物はねぇ、女子で行かないと楽しくないんですよ。

あ、相談できるような旦那さまだったらいいんですけどね、うちの旦那さんは

「いいんじゃない?」

「え?どれ?見てなかった」

「う~~~ん。」

「高くない?」

・・・・・・・・。

買わないけどね!聞いてみたんでしょうが、かわいくない?これ~!って!!!

つまらなそうなビジョンしか見えてこなかったのでせめてのお食事です。。

ま、お食事も2人だとそんな会話が盛り上がったりはしないんですが(笑)


で、ナビで検索して出てきた「アンジェロ開成」に行くことに。

平日のランチタイムとあって奥さまの多いこと多いこと。

大盛況でした。


前菜縮小

まず前菜でサラダが。

焼き立ての数種類のパンはおかわり自由です。


メインのパスタ

メイン縮小

ちょっと時間が空いちゃったのでなんていう正式名称か忘れました・・w

たしか海老とバジルソースのなんちゃらとチキンの和風なんちゃらです(笑)

で、最後はデザート。

デザート縮小

みかんのシャーベットといちごムース、ティラミスでした。


当然私が写メを撮るまで皿を取り上げられた旦那さんは、

さすがにデザートの時は学習したのか

「撮るよね・・?」と自ら皿を差し出しました。よろしい。

パンを3回ほどおかわりした、そんな旦那様は体重55キロ前後のスレンダーボディです。

ちゃんと食べさせてるのに・・・夜中も勝手に子供のお菓子とか食べてるのに・・・冷蔵庫とかひっきりなしに
ガサ入れしてるのに・・世の中は不公平です(笑)


帰りは案の定眠くなったのか終始静かに運転をする旦那さんを、私が必死におしゃべりして盛り上げて(私しか盛り上がってないんだが)なんとか家路に着きました。


・・・・・・・。

老後は二人きりで楽しめるのだろうか。

そんな不安がふとよぎる2012年・春でした(笑)

あ、いい人なんですよ~?無口なだけで・・・(フォロー)

PageTop

郡山へ

免許証を亡くした夫の運転手として郡山免許センターまで行ってきました。

着いたけど再交付はどこでしたらいいのか分からず混んでいたので、その辺の若い警察官捕まえて

「再交付ってどこでやったらいいんですか?」と丁寧に!尋ねた私。

そしたら

「え?再交付ですか?」と鼻で笑った。
どこの警察署にも一人は(もっといるけど)こういう若いやついるんだよね。

まるで「俺は警察の方なんだよ。安協じゃないんだよ。しらねーよ」と言わんばかりのせせら笑いに私はすかさず

「そこ別に笑うとこじゃないんだけどね!」

もう怖いものなんてありません(笑)

やばい、と思ったのか他の対応をしていた窓口のおねぇさんがすかさず「3番ですよ~」と言ってくれたので

事なきを得た。

その後もぶつぶつ(聞こえるように)文句を言っていた私(笑)

まったくだから警察官って嫌いなんだよね!
接客なんてしたことない公務員だからああなるんだよ。
あ~んな接客したらめっちゃクレームくるよ、民間の店だったら!
いいよね~くびにならなくて。


などと、一旦火が付いたらおさまらない私。
まぁあんまりやると公務執行妨害とやらで連行されそうなので陰口だけにしておきました(気が小さい)。

いや、でも誰か言ってやらないと!彼の今後のために!

なんか歳を取るごとにもともとの短気に磨きがかかっているような気がします。

だめだな~。

ま、いっか。(←多分これがだめなんだわ)


気を取り直してランチをしたことはまた次の記事で。

次っていつ?って聞かないで(笑)

PageTop

今日は外に出ない方がいい?

と、朝のニュースで言ってました。

気象庁の異例の会見ということでしたが今のところ少し風はあるものの・・ほんとに強くなるのかな?
っていうレベルです。今のところ・・
太平洋側が台風並みって・・怖いっ!!

何事もなく過ぎ去って!いつものいわきのように。。(笑)


昨日は肩こり頭痛で早く寝てしまい、まだまだ寝れるぜ!って感じだったのに娘の足がお腹にドンっ!!!と乗っかって起こされた午前5時でした。

早く起きたので一人朝食。


朝ごはん縮小


レイコーではなくぶどうジュースですw

足りないんでもう一枚焼いて食べたけどねっ。


優雅にコーヒーでも、と思ったけど娘の「ちゃお」と旦那の「ジャンプ」読んでたらあっという間に7時。

でもまだ早いぜ、と余裕をかましていたら旦那が免許なくしたので会社まで送っていくことを忘れていて

慌てて出かけました。


さぁ今日も頑張るぞ!!(昨日頑張ってないんで・・)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。