Adage(アダ―ジュ)



PageTop

THE BOOK OF TEA for Ladies

来ました来ました~待ってたよ~♪



ブックレディース 1 小ブックレディース2 小



やっぱりやっぱり飲むのもったいない~~!

で、岡倉天心が出した「THE BOOK OF TEA 茶の本」っていう本にちなんで命名されたと書いてあったのですが岡倉天心って、あの岡倉天心?

あの近くの五浦の?

津波でなくなっちゃった六角堂の?


だったらなんか今まで「誰?」って思ってたけど(教養がない)

身近に感じられる気がしました。

今までごめんね、天心さん。

明治の思想家だったんだね・・・勝手に画家だと思ってたよ・・。



今日はとっても風が強い~。雲だけみたら雪でも降りそうな色。

こんな日はお家から出ないのが一番だなぁ。

でもひと雨ひと雨、春になってる証拠!


PageTop

久々の

普段会わない「はとこ」たちに会ってとってもご機嫌だった子供達。

楽しく遊んでテンション↑↑のところでお別れとなってしまいましたw

でも残ったsaおねぇちゃんとそのまま我が家へ。

弟君はインフルで外に出られなかったので、夜ごはんも一緒に食べて充実した一日を過ごせた子供達。


夜ごはんを作る時もみんなで遊んでくれてたのでちょっと手をかけて豚角煮を作ってみた。


夜ごはん


といってもタレは市販だけどねっ!

残り少ない春休み。

このまま駆け抜けろ!!(笑)

PageTop

オノボリさん~帰路~

子供サービス計画は失敗に終わり、最終日。

夕方の特急まで時間もあるし、上野行くし、もうパンダしかないでしょう!

ちゅうわけで上野動物園。テンションアゲアゲでパンダと写真とる。

上野公園


棒のように痛い足に鞭打って歩く歩く。

上野公園って・・・こんな広かった?

動物園も・・こんな広かった??


中学生以来ですが・・。あんまり記憶がない。

足痛いんだけど!広いと困るんだけど!!

てかパンダいないんだけど~~~!!!!


そう、前日から発情の兆候を見せているので展示はしないって・・。

なんでやねん。。


しばし落胆しながらも、仕方ないので他のを見よう。

色々新しくなっていてパンダいないけどお客さんもいっぱいでした(っていうか多分みんなパンダいると思って来たんだと思うんだけど)

モノレールもあって(昔からあったのかな?)それに乗って、約1分30秒。
到着(笑)

こども動物園です。

上野公園こども王国

ヤギと戯れ、ヤギと戯れ、鶏と戯れ、、、ってそれしかいないんですが(笑)

でも子供たちはヤギと戯れ楽しそうでした。

まさか・・とは思うけど。そう。

ここが一番楽しかった・・っていうお約束です。。

じゃーかみね公園でもいいじゃん。

まぁね。パンダいないしね。仕方ない・・。


動物園を後にしたお昼頃。

上野公園を駅に向かって歩いていると、ジャぐリングをやっているお兄さん発見。

なんでもなんかの大会を2連覇しているそうなのだか客が少ない。

必死のお兄さんをほってはおけず、前の方に詰めてお客さんいっぱい感を出してあげようとする福島からの旅人約3名。

とっても上手で楽しかったので、子供たちもすごいすごいと喜んでいたので、お布施をして帰りました(笑)

写真も一緒に撮ってもらって満足。

ジャグラーカナタ
ジャグラーKaNaTaさん。


さぁ、夕方にはまだ早いし、指定を取りなおして早めに帰ろう!




・・・・・・・・
・・・・・・・・
勿来に停まるの結局夕方しかない。。

疲労感あふれる3人は大津港で降りて20分も普通列車を待ちやっと帰宅したのでありました。

PageTop

オノボリさん

母が2月から東京で仕事を始めたため、春休みに初めて母の住む東京へ行ってきました。

地下鉄ばかりを使うので、迷い子になってばかり(笑)

乗り換えとかもう・・なんなのよ。。ひと駅ひと駅が近すぎるんだよ。ひと駅くらい歩け!!

とは言うものの車や自転車がないと、はたまた重い荷物など持ってると歩くの大変。

歩け!と言った自分が一番歩けないほど筋肉痛を起こす悲劇(笑)

駅から家までも歩くしね。東京の人は丈夫なんだろうなー。


初日は移動だけで過ぎてしまったので(傘を電車に忘れるというお約束を娘がやらかし翌日無事戻る)
次の日は子供のためにイベントをはしご。

写真がなかったけど最初は東京ポケモンセンターへ。

超流行ってるお土産物やさんって感じでした・・(笑)

なんかダウンロードできるポケモンがあったらしくそれをゲットして隣の汐留ビルにてランチ。

縮小ピカチュウランチ



じゃー今度は池袋のたまごっちワールドへ・・・

たまごっち


激混みで見れたもんじゃありませんでした・・・。

ナムコナンジャタウンにも寄ったけどナンジャタウンというだけあってほんとに「???」。
いえいえ、ここも激混みで何がなんだか・・・という感じでしたので
やっていた餃子とアイスクリームの博覧会??で少し休憩。

せっかく池袋に来たのだからサンシャイン60にものぼろう!!
水族館も・・・寄りたかったけど閉館に近いというのに激混みのためあきらめ(体力的に)一路展望台へ。

繧ケ繧ォ繧、繝・Μ繝シ_convert_20120328101728


見えるかな?スカイツリー。

写真中央のなんとなく白い棒みたいのです。
やっぱり騒がれてるだけあって実物を遠くから見たらちょっと興奮。
(電車や、他の街を歩いてる時も見つけると「ぁ!スカイツリー!」って・・田舎者モードw)
そしてやっぱり高かった!

サンシャインの直通エレベーターも、もんのすごく早くて思わずえ~もう着いたの!?って笑っちゃいました。
だって1分(体感的に)もたたないうちに60階に着いて・・。

周りに臆することなくオノボリさんモード全開で展望台から見える景色に興奮。

この頃になったらお天気が良くなって来て傘が邪魔だのなんだのって。
で、へとへとになって家路についたのでした・・・。



と、こんなに子供サービスしたのにも関わらず、楽しかったのは近くの公園だったという。。
下町の母の家からもスカイツリーがすごくキレイに見えるという。。

そんなもんですね。はい。

PageTop

最近サボり気味のブログとお肌・・








やっぱり・・という声もちらほらと聞こえてきそうな。。はい。
ブログ放置常習者の小野です。こんばんわ。

最近は花粉がとびまくり・・春だけどうれしいようなうれしくないような・・。

お肌もがさがさ、鼻はぐずぐず、目はかゆいというおまけが付いてくる、春。

待ちわびていたお肌の測定器が届き早速試してみたところマイナスのうるおい・脂質・弾力・・・。
愕然としました。

分かってはいたんですがね(笑)

そんなわけで念入りにお手入れした結果↓↓(ちょっと見づらいですが)


測定機


お手入れ前の画像を取り忘れましたが、真ん中より右に■がついています。

これが真ん中より左だと全てが不足、ということで。

上から

うるおい
脂質
やわらかさ

です。


さすがお手入れ後だけあって優等生の結果ですが

ちょっとお外に出ただけどあっという間に標準以下。

恐るべし!!!



なのでちょっとだけですが、これから頑張ります(笑)

PageTop
