Adage(アダ―ジュ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オノボリさん~帰路~

子供サービス計画は失敗に終わり、最終日。

夕方の特急まで時間もあるし、上野行くし、もうパンダしかないでしょう!

ちゅうわけで上野動物園。テンションアゲアゲでパンダと写真とる。

上野公園


棒のように痛い足に鞭打って歩く歩く。

上野公園って・・・こんな広かった?

動物園も・・こんな広かった??


中学生以来ですが・・。あんまり記憶がない。

足痛いんだけど!広いと困るんだけど!!

てかパンダいないんだけど~~~!!!!


そう、前日から発情の兆候を見せているので展示はしないって・・。

なんでやねん。。


しばし落胆しながらも、仕方ないので他のを見よう。

色々新しくなっていてパンダいないけどお客さんもいっぱいでした(っていうか多分みんなパンダいると思って来たんだと思うんだけど)

モノレールもあって(昔からあったのかな?)それに乗って、約1分30秒。
到着(笑)

こども動物園です。

上野公園こども王国

ヤギと戯れ、ヤギと戯れ、鶏と戯れ、、、ってそれしかいないんですが(笑)

でも子供たちはヤギと戯れ楽しそうでした。

まさか・・とは思うけど。そう。

ここが一番楽しかった・・っていうお約束です。。

じゃーかみね公園でもいいじゃん。

まぁね。パンダいないしね。仕方ない・・。


動物園を後にしたお昼頃。

上野公園を駅に向かって歩いていると、ジャぐリングをやっているお兄さん発見。

なんでもなんかの大会を2連覇しているそうなのだか客が少ない。

必死のお兄さんをほってはおけず、前の方に詰めてお客さんいっぱい感を出してあげようとする福島からの旅人約3名。

とっても上手で楽しかったので、子供たちもすごいすごいと喜んでいたので、お布施をして帰りました(笑)

写真も一緒に撮ってもらって満足。

ジャグラーカナタ
ジャグラーKaNaTaさん。


さぁ、夕方にはまだ早いし、指定を取りなおして早めに帰ろう!




・・・・・・・・
・・・・・・・・
勿来に停まるの結局夕方しかない。。

疲労感あふれる3人は大津港で降りて20分も普通列車を待ちやっと帰宅したのでありました。

スポンサーサイト

PageTop

オノボリさん

母が2月から東京で仕事を始めたため、春休みに初めて母の住む東京へ行ってきました。

地下鉄ばかりを使うので、迷い子になってばかり(笑)

乗り換えとかもう・・なんなのよ。。ひと駅ひと駅が近すぎるんだよ。ひと駅くらい歩け!!

とは言うものの車や自転車がないと、はたまた重い荷物など持ってると歩くの大変。

歩け!と言った自分が一番歩けないほど筋肉痛を起こす悲劇(笑)

駅から家までも歩くしね。東京の人は丈夫なんだろうなー。


初日は移動だけで過ぎてしまったので(傘を電車に忘れるというお約束を娘がやらかし翌日無事戻る)
次の日は子供のためにイベントをはしご。

写真がなかったけど最初は東京ポケモンセンターへ。

超流行ってるお土産物やさんって感じでした・・(笑)

なんかダウンロードできるポケモンがあったらしくそれをゲットして隣の汐留ビルにてランチ。

縮小ピカチュウランチ



じゃー今度は池袋のたまごっちワールドへ・・・

たまごっち


激混みで見れたもんじゃありませんでした・・・。

ナムコナンジャタウンにも寄ったけどナンジャタウンというだけあってほんとに「???」。
いえいえ、ここも激混みで何がなんだか・・・という感じでしたので
やっていた餃子とアイスクリームの博覧会??で少し休憩。

せっかく池袋に来たのだからサンシャイン60にものぼろう!!
水族館も・・・寄りたかったけど閉館に近いというのに激混みのためあきらめ(体力的に)一路展望台へ。

繧ケ繧ォ繧、繝・Μ繝シ_convert_20120328101728


見えるかな?スカイツリー。

写真中央のなんとなく白い棒みたいのです。
やっぱり騒がれてるだけあって実物を遠くから見たらちょっと興奮。
(電車や、他の街を歩いてる時も見つけると「ぁ!スカイツリー!」って・・田舎者モードw)
そしてやっぱり高かった!

サンシャインの直通エレベーターも、もんのすごく早くて思わずえ~もう着いたの!?って笑っちゃいました。
だって1分(体感的に)もたたないうちに60階に着いて・・。

周りに臆することなくオノボリさんモード全開で展望台から見える景色に興奮。

この頃になったらお天気が良くなって来て傘が邪魔だのなんだのって。
で、へとへとになって家路についたのでした・・・。



と、こんなに子供サービスしたのにも関わらず、楽しかったのは近くの公園だったという。。
下町の母の家からもスカイツリーがすごくキレイに見えるという。。

そんなもんですね。はい。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。